基礎工事が完了!

こんにちは、はじめまして。3月末に入社した新人、営業部の谷口です。

今日は午前中、新築のお客様の基礎工事が完了したということで見学に行ってまいりました!

おうち作りはズブの素人のわたくし、まじまじと基礎部分を見せていただくのは初めてでした。

よく見てみると・・・これは発泡スチロールでは!?

発泡スチロールと同じような素材ではありますが、

立派な断熱材、『サーモシールド』という製品だそうです!

サーモシールドとは(リンクがあります)

裏側もこんな風にしっかりと。

基礎の部分から断熱は始まっているんですね(びっくり)……。

我が家は昔からの造りの家屋なので、冬なんてそれはそれは足がもげるくらい床が冷たいんですよ。

これならきっと、床暖房が入っていなくても足がもげることはないんだろうなぁ。

新しいおうち、うらやましい限りです!

とても頼もしい基礎ですね!この上にどんなおうちが完成するのか今から楽しみです!