ブログ

  1. 今日の大工さん

    湖南市の新築現場です。 大工さんの手元も寒そう。。。。

  2. 明日からびわ湖環境ビジネスメッセです!

    18日から20日まで長浜ドームで行われます びわ湖ビジネスメッセ今日は設営準備でした。慣れない作業でなんとか出来上がりーーーしかし周りはスゴイ展示。。。

  3. 土地探しのとき ここをチェックしてくださいね

    土地選びを始め時 皆さんはどこから考えていますか?新築を検討している方の多くは 草津で1500万 大きさは45坪以上で駅になるべく近いトコロ。。。

  4. 子供部屋を考えてみる

    間取りのお話を聞きたいです!そんな相談を受けましたので、ちょっと一つ ヒントをば。間取りの考え方 子供部屋編です。通常 当たり前のように「子供部屋」を設けようと思います。

  5. 30年以上たったユニットバスは結構イケてました

    積水ハウスさんから連絡があり、家の仕様書が見つかり、基礎内の鉄筋の径や位置がわかる図面や耐力壁の図面が見つかったとのことでした。基礎には間違いなく鉄筋が入っているとのことでした。

  6. DIYの季節でもありますね

    庭に通じる通路に 木製の門扉を自作してみました。門扉以外は、、、漆喰の門柱は、今井造園さん金具類は BOND YARDの古道さんに作っていただいた 合作です。

  7. マルシェでした

    10月はイベントが続きます。信楽で開催されたイベントにペレットストーブの普及活動で展示運転。さいかい産業さんのSS-5とRS-4 2台に火入れ。

  8. 構造見学会でした

    今日は2回 予約制で伝統工法 手刻みで建てる木の家 構造見学を説明会を行いました。どんな方が来るのかなぁーと楽しみにしておりましたが若いご夫婦中心に大学の先生までお越しになり、質問時間で1時間以上!色々とお話していたり。

  9. 今日の伝統工法・手刻みの家 現場です

    明日行います 伝統工法・手刻みの家構造見学会。募集はfacebookと手作りチラシだけでしたが1400人以上の方が見ていただき、興味を持っていただいたようです。さて 今日の伝統工法の現場。これで耐震基準を満たしているという画像。

  10. ペレットストーブのメンテでした

    滋賀から城陽市へペレットストーブ 豊臣工業さんのMINI-Aを8年使っておられるユーザーさまのお宅へ訪問。0930に到着しお昼前には終わる予定が排気管が取れず、終わったのが14時前!そのあとの予定がスッカリくるってしまった。。。

CONTACT










BEST HOUSE LINE@はじめました
お友だちになるとお得な情報いっぱい!

友だち追加

ページ上部へ戻る