ブログ

  1. IMG_9189

    住まいづくりその前に 3

    今日は皆さん 一番興味がある 建物の金額についてです。ザクッというと 金額lに影響する重要な要素は4つほどあります。まず1つ目、それは広さです。広くなればなるほど、当然、家の値段は高くなります。2つ目は家に使う建築材料の質、グレードです。

  2. %e3%82%bb%e3%83%ab%e3%83%95

    住まいづくり その前に 2

    いつもお伝えしているコトの一つ家を建てることを「目的」と住まいづくりに失敗します。なぜなら、家は自分と家族が健康で楽しい生活を送るためのものだから。立派できれいな家が建ったが、切り詰めた生活をしなければいけない。家族だんらんの時間が減った。

  3. IMG_8674

    住まいづくり その前に1

    先日 ご相談がありました住まいづくりのことちょっと真面目に(笑) まとめてみようと思います。まずは その1からです!住まいづくり 特に新築の手順で最たる間違いは、いきなり展示場や見学会に行くこと。

  4. IMG_9805

    また 仲間が増えました

    今日 ペレットの仲間が増えました〜 稼働はこの秋以降ですが、ようこそ ペレット燃料の世界へ  お昼 久しぶりの初雪食堂〜夏のような暑さだったので ざるそば・・・・・ではなく ざる中華そば @500円有名になりま...

  5. bc91e4a89088d3dd23e5fa117e08a040

    6月3日(土)4日(日) BIWAKOアウトドアへ GO~

    BIWAKOアウトドアフェスタ"2017"へGO~ 毎年恒例のマイアミ浜キャンプ場で行われます BIWAKOアウトドアフェスタ"2017" 今年もモチロン 出店いたします! 今回は10回目といことで規模も各出店者さまも気合が入...

  6. IMG_9783

    1部屋だけのリノベ・。・。・。

    栗東で一部屋だけのプチリノベ築40年以上のプレファブ住宅。前回は水回り 今回は一部屋だけ じゅんばんこにお手入れ中。床には杉の無垢フローギング 壁はクロスを施工。 特別 凝ったことはしてませんが これでいいのだ。

  7. IMG_9775

    お伊勢さんへ

    先日 前回の式年遷宮に携われた小工(大工さん)の案内でお伊勢さんに参拝してきました。 ふつうは宮大工さんって言いますがお伊勢さんの場合は 小工(こだくみ)といいます。

  8. IMG_9748

    雑木林から

    冬に引き渡した新築のお住まい 庭がいい具合にお花でイッパイになってきました。 庭師さんとコラボしてできた玄関先の庭。 テーマは雑木林のような玄関。 自然な石を組み合わせて いい感じになってきましたね。

  9. 18419

    洗面台から水漏れで SOS!

    洗面台からの水漏れ! 保証期間が過ぎているのですがどうしたらいいですか??LINEからこんなSOSが飛び込んできました。 漏れていることろの写真付きです    こんな感じ 見事に外れていますね。

  10. img57594086

    梅雨までにやっておきたいこと ③

    昨日は 下駄箱の湿気と匂い対策を行いました。 今回は 押入れ。 定番中の定番はやはり スノコです。 ここで一つ ポイント 下に引くのはよくありますが 壁面もぜひ お忘れなく。

CONTACT










BEST HOUSE LINE@はじめました
お友だちになるとお得な情報いっぱい!

友だち追加

ページ上部へ戻る