森とつながる

  1. 薪・ペレットを通じた福祉施設との連携

    着々と進んでおります。思いは招く・・・ですね。福祉関係との連携。燃料系・木質バイオマス(薪・ペレット)の製造を通じた就労支援を目指して、先日 県立近江学園さんと、なんてん共働サービスさんをお招きして、事業説明を行いました。

  2. 構造見学会でした

    今日は2回 予約制で伝統工法 手刻みで建てる木の家 構造見学を説明会を行いました。どんな方が来るのかなぁーと楽しみにしておりましたが若いご夫婦中心に大学の先生までお越しになり、質問時間で1時間以上!色々とお話していたり。

  3. ももだにオーガニックマルシェ 2017  ペレットストーブを展示いたします!!

    ももだにオーガニックマルシェ 2017ペレットストーブを展示いたします!!ペレットってどんなの?煙など臭くないの?大きさはどんなくらいなんだろう・・掃除などどうすんの??煙突は必要??自然エネルギーに興味がある。

  4. 危険が危ない 高所作業

    コウモリさん隙間産業ではありませんが、住いの色々なすき間を見つけては入ろうとされます。今回はここでココ!お家によくある換気口。まさに神出鬼没。ってなわけで網を設置。

  5. びわ湖環境ビジネスメッセで講演しまーす

    毎年行われております びわ湖環境ビジネスメッセ 2017商工会からの依頼で出店することになりましたーそしてそして 会場内で手刻みの家とペレットストーブについて講演もいたします。10月18日 来られるご予定の方は聞きに来てね。

  6. ペレットストーブ 2れんちゃん

    ペレットストーブ 2れんちゃんメーカーさん同行で今日は 点検。  不思議なのですが ペレットストーブのメーカーさんはモチロン ユーザーさんも優しい方ばかりなのです。 そして こちらは小学校での導入事例。

  7. 手刻みの家 新築工事です

    先日から始まった 新築工事 手刻みの家通し柱菅柱ヒノキが入ってきました。

  8. 手刻みの家 スタート

    湖南市で来月 上棟予定の手刻みの家今日 設計士さんの立ち合いのもと 柱や梁などの材質確認でした。柱は桧をメインに、梁は米松。自然乾燥の木材をご希望でしたが 費用や時間の関係でKD材となります。

  9. 地域のエネルギーは地域のもの 湖南市の自然エネルギー研修を行います

    湖南市さんにご協力いただき自然エネルギーの研修会を開催します。どなたでも参加可能!市民協働発電所に興味がある。市民協働発電所を考えている。地域エネルギーの取組みを知りたい。薪ストーブやペレットストーブに興味ある。

  10. ウッドデッキの事書いたけど 長すぎてタブンだれも読まないぞ ブログ

    リフォームや新築時にウッドデッキを付ける方が増えていますね。セルフビルドで設置される方も 増えてきて イイことなのですが ちょっと残念な工事があったり。せっかくですから ちょっと 木のことを知っていただくと、耐久性も グーーーンと上がるので参考までに書いておきますね。

CONTACT










BEST HOUSE LINE@はじめました
お友だちになるとお得な情報いっぱい!

友だち追加

ページ上部へ戻る