火のある暮らし

  1. 薪ストーブメンテいかがですか?

    昨夜は少し 寒かったので薪ストーブを焚いてみたかった 吉本です。でも 実際に焚いたら家族からブーイング必修だったので言葉にすら出しませんでしたけど・・・さてその薪ストーブですがシーズンオフの今 メンテナンスの時期になります。

  2. また 仲間が増えました

    今日 ペレットの仲間が増えました〜 稼働はこの秋以降ですが、ようこそ ペレット燃料の世界へ  お昼 久しぶりの初雪食堂〜夏のような暑さだったので ざるそば・・・・・ではなく ざる中華そば @500円有名になりま...

  3. 6月3日(土)4日(日) BIWAKOアウトドアへ GO~

    BIWAKOアウトドアフェスタ"2017"へGO~ 毎年恒例のマイアミ浜キャンプ場で行われます BIWAKOアウトドアフェスタ"2017" 今年もモチロン 出店いたします! 今回は10回目といことで規模も各出店者さまも気合が入...

  4. 雑木林から

    冬に引き渡した新築のお住まい 庭がいい具合にお花でイッパイになってきました。 庭師さんとコラボしてできた玄関先の庭。 テーマは雑木林のような玄関。 自然な石を組み合わせて いい感じになってきましたね。

  5. 夫婦の会話

    木製のベランダを解体してきました。GW直前に急きょ 決まった工事。木製のベランダが朽ちて落ちてきた・・・というSOSです。スグにでも撤去してほしいーーという感じだったので奥さまにお電話して日程を調整。

  6. 木製のデッキ

    ウッドデッキでもそうなんですが、外部に木を使って何かを作るときは将来取替られる目途を建てておかなければなりません。15年~前に建てさせてもらった新築で当時あっちこっちで施工されていた木製のベランダやウッドデッキがボチボチ取り換え時期に来ています。

  7. 茅葺の民家へ

    綾部市でペレットストーブ設置してきました。 ピアツェッタ というイタリアのメーカーさん。 デザインはもちろん 日本製とは一味違う性能があります。

  8. GWですが、建築系はまだまだ働きますよー

    GW初日の今日「住まいが完成したのでなんとか連休中にstoveを取り付けてほしい!!」 そんなリクエストにお答えして 近江八幡でペレスターの設置に朝からいお伺いしておりました。 ペレスターって こんなペレットストーブです。

  9. ペレットストーブのメンテ

    ペレットストーブのメンテにお邪魔してきました。豊臣工業さんのイタリア製のスト-ブです商品はコチラその帰りに 桂離宮前の中村軒でお饅頭をゲット。 (*^^*) さて 他社さんで設置されたのが4年前。

  10. ペレットステーション関西

    先日行われた さいかい産業さんのペレットストーブの講習会。 そのあと 懇親会(飲み会)に参加してきました。

CONTACT










BEST HOUSE LINE@はじめました
お友だちになるとお得な情報いっぱい!

友だち追加

ページ上部へ戻る