施工事例

  1. 見学会や展示場を利用しようー

    さて 家でも建てようか?  そんな時一番行きやすいのが、いつでもどこもで利用できる 〇〇展示場ですね。わたしも、これから家を建てるなら 住宅展示場も行った方がイイと思うのです。でも 地域のちいさな工務店はそんな住宅展示場で出店できません。

  2. DIYの季節でもありますね

    庭に通じる通路に 木製の門扉を自作してみました。門扉以外は、、、漆喰の門柱は、今井造園さん金具類は BOND YARDの古道さんに作っていただいた 合作です。

  3. 構造見学会でした

    今日は2回 予約制で伝統工法 手刻みで建てる木の家 構造見学を説明会を行いました。どんな方が来るのかなぁーと楽しみにしておりましたが若いご夫婦中心に大学の先生までお越しになり、質問時間で1時間以上!色々とお話していたり。

  4. 可愛い庭です

    先日 お邪魔したお住まい。3年ほど前に大津で新築させていただいた木の家です。庭がイイ感じに仕上がっています。工務店の中には、最初の予算に必ず庭の費用を200万~300万くらい入れる方もおられます。

  5. CLT

    こんにちは!滋賀 栗東で木の家が大好きな工務店 ベストハウスです。HPへ / 実績&施工実例 / マスコミに掲載されました / お問合せ・ご相談ちょっとした 暮らしのアイディア (*^^*) 木質の構造材で高層建築が可能な CLT 構造。

  6. 草津の家

    DIY木工トレー体験比叡山の木を見に行こう!珪藻土塗り体験奈良県 吉野杉ツアーそれにプライウッドで作るポストなどなど年間を通して様々なイベントを行っている私たちですが、そんなイベントにいつも参加して頂いたTさん。

  7. びわ湖環境ビジネスメッセ2017に出展!

    今年で20回目のびわ湖環境ビジネスメッセ2017に出展します。

  8. 収納のこと

    リノベして2世帯住宅をプラン中のお客様から「この本 イイですよー 参考になりますから読んでみてください!」お貸ししますよー ということでしたが蔵書にしたいと思い購入。題名は片付づけの解剖図鑑。

  9. 基礎工事もソロソロ終盤です

    伝統工法で建てる住い今月上棟予定の新築ですが、基礎工事もソロソロ終盤。あいかわらず 真っ黒の職人さんたち。《この仕事が好き というかまぁ これしかできないからなぁ》いえいえ【これしかできない】は、いい言葉です。

  10. 薪棚 まだプラン中デス(笑)

    まだプラン中のお住い。築15年のお住いを3世帯住宅にリノベーション予定です。

CONTACT










BEST HOUSE LINE@はじめました
お友だちになるとお得な情報いっぱい!

友だち追加

ページ上部へ戻る